2018年5月ゴーデンウィーク仮想通貨は回復傾向か?

2018年5月ゴーデンウィーク仮想通貨は回復傾向か?

今回は、徐々に各銘柄の値段が底打ちしたように見えるけど、今購入しても大丈夫か?まだ下がらないか?と思っている方も多いと思うのよね。

私もかなり疑ってかかってるわ。そこで5月以降資金を投入した方が良いのかちょっと調べて見たわ。

クリプトおかま
それじゃ、イクわよ〜仮想通貨ピュピュ🖤

 

2018年5月は仮想通貨業界は、回復傾向か?

 

仮想通貨業界全体は回復しているのか?価格は少しずつ戻ってきてはいますが、インターネット検索流入の動向がどうなっているか調べて見たわ。

まずは仮想通貨全体をグーグルトレンドを調べてみると。

2018年5月仮想通貨は回復傾向か?トレンド分析

検索流入は少しばかり伸びている状態よね。でもまだまだ、盛り上がりに欠けているのが正直な所。国内でも、5%から8%くらいの参加者とされているから、良いニュースが出ない限り参加者が大幅に増える事は無さそうよね。

国内取引所

2018年5月仮想通貨は回復傾向か?トレンド分析 グーグルトレンド

国内取引所の検索流入は、全くと言って良いほど上がっていません。

コインチェックの騒動など最近では、国内で取り上げられる仮想通貨ニュースも悪いニュースばかりなので仕方ないとも言えるけどなんとも情けない話よね。

今後の見通しとしては、2018年秋から年末にかけて、ヤフー、メルカリ、ラインなど大物企業の参入が表明されていますし、毎年上がるゴールデンウィークに注目です。

 

海外取引所

 

2018年5月 ゴールデンウィーク 仮想通貨

反面、海外の取引所は、徐々に回復傾向にあり日本が出遅れてる印象ね。バイナンスはマーケティングが、やっぱりうまい。まいうーレベルね。。

着実に顧客を増やしているようです。最近では、アメリカが先行してビットコインの価格を上げてる場面もあったので、今後アメリカがマーケットを先導していくと面白いことになりそうね。ソロスやロスチャイルドなどの大物参入の話も浮上しているから海外は期待度高めよ!特に、 U.S.A!!!

2018年5月仮想通貨は回復傾向か?トレンド分析

ビットコインの4月25日現在の出来高だけど。これ見ても以前と比べ韓国が少なって、ドル取引が明らかに多くなっているのよね。

 

仮想通貨 通貨別人気度

仮想通貨 ネム 人気 2018年

人気はリップル

仮想通貨全体的を見ると、検索数はアルトコインだとリップルが強いよう。リップルを検索した結果、日本人がめちゃめちゃ買ってるのよ。ついでアメリカ、韓国でも人気が高いわ〜。

今後有価証券になる懸念点が浮上している為、購入には注意が必要よ。

不人気はビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュは、以前と同じくアフリカ勢に人気があるのですが(特にボリビア)今後ビットコインとの関係がどうなっていくかによね。大物投資家はビットコインを購入すると思うわ。ビットコインキャッシュは色々開発が進んできて個人的には好きな通貨だけど、まだ認められている存在とまではいってないようね。

 

中国、インド、アメリカ? どこがリードしていくか?

今後、仮想通貨業界をどこの国が引っ張っていくのか?

日本、韓国が引っ張っていっても、意味がないよねって話。

経済大国のアメリカ、人口の多い中国、インドの動向に注目しておくべきでしょう。

①中国の仮想通貨動向

中国を調べて見たところ、ここ2週間でイーサリアムの検索数が非常に伸びてきています。規制緩和がおきてきているのか分かりませんが世界大国の中国が動き出したら、イーサリアムが爆発するかもね。

②インドの仮想通貨動向

世界大国2位のインドも現状、仮想通貨人口は少なく今後どうなっていくか注目しておくべき国になるでしょう。インドは、4月初旬にインド銀行が仮想通貨取引の規制を発表していますが、どこまで規制されていくのか明らかにはなっていないよう。

③アメリカの仮想通貨動向

そして最後に、アメリカです。経済で一番影響の大きいアメリカの存在です。

ここで注目してほしいのが、ライトコイン!!

アメリカは、他の国と比べてもライトコインの支持率が圧倒的に多いのが特徴よね。

今後、どこの国が仮想通貨界隈をリードしていくかによって、銘柄により伸び率も変わってくるのではないでしょうか?中国、インドの動き、そしてアメリカがリードしていくのか?

アメリカがリードしていく際には、ライトコインが化ける存在になるかもしれません。うーん、ライトコインはマジ一発あるわね。

そして中国が自国の技術のみ優遇していく流れになれば、 NEO,VEN,WTCなどの銘柄が伸びてくるでしょう。

 日本での人気キーワードは現在ネム

ネムカタパルト 仮想通貨 2018年

国内の仮想通貨のワードでは、ネムがダントツ一番で検索されているようです。

理由は、ネム流出事件、ネムのチャートが上昇傾向にある、今後上がっていくのか?という事で調べられていると思います。

今後私が上がると思う理由。①5月はネムのカタパルトが予定されており、5月は上昇傾向にある。

②盗まれたネムのダークマーケットの売買が完了している。

③唯一、値段が1年前の価格まで下落している通貨で値下がりしすぎている。

④5月から6月中旬から後半までは仮想通貨時価総額が伸びている。

ネムの詳細はこちら

 ネムの5月からの価格推移について 予想

ネムに価格については、4月初旬に底を打って21円まで下落していますが、戻りも早く4月26日現在で41円。

2018年5月ゴーデンウィーク仮想通貨は回復傾向か?

過去2年間の仮想通貨の推移を見てみると、5月から6月の中旬までは上昇傾向で2倍程度時価総額が伸びているのよ。

今年も同じように動くのであれば、6月中旬までに100円程度まで伸びる可能性はありそうね。

ネム購入検討している方は、手数料が一番安いZAIFで購入よ。

ザイフ公式サイト

 

 2018年5月ゴーデンウィーク仮想通貨は回復傾向か? まとめ

どうだったかしら。

まだまだ、回復傾向と断言できる状態では無いけど、海外の方が少し盛り上がってきている印象。

出来高がまだまだ少ないのと、トランザクションがまだまだ昨年2017年から比べると少ないのが、不安点。

毎年、ゴールデンウィークから、上がり出してるから、今年もそうなると良いわね!まだ仮想通貨始めて無い方は、この機会に簡単に取引所登録出来るから始めてみると良いと思うわ。

仮想通貨の始め方 【これからはじめる初心者の方へ】

2018.03.29

クリプトおかま

私は、今日追加入金してきたわw 多分、ネム買う!

5月から6月にかけての過去の値動きは次回記事アップしたいと思うわ。

良かったら、あんた達また見なさいよ🖤ありがとうだわ

ゴールデンウィークに仮想通貨を始める理由は

2018.04.27

【2018年】仮想通貨ネム(NEM)の全て!初心者ガイド

2018.04.08

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください