【 教えたくない 】 仮想通貨情報収集サイト

【 教えたくない 】 仮想通貨情報収集サイト 見てくれてありがとう。

今回はみんなが 【 教えたくない 】 仮想通貨情報収集サイト を紹介していくわ。絶対登録する基本情報サイト3つ紹介するよ。
初心者の方は絶対見ていってね。

仮想通貨情報収集サイト

  1. コインマーケットキャップ 各通貨の時価総額
  2. ビットコイントーク 仮想通貨の大手掲示板
  3. コインデスク  仮想通貨業界のニュース一覧

 

コインマーケットキャップ

マーケットキャップとは、通貨の時価総額のことです。

Market Capitalization を Market Cap(マーケット・キャップ)と略してよばれています。

このサイトでは、通貨の順位、各通貨のURL情報、発行数、取り扱いマーケット情報、過去の順位などなど

各通貨の情報を調べる事が出来るが特徴です。

①順位、時価総額を知る

仮想通貨情報収集サイト儲かる

 

②ビットコインドミナンスを知る

仮想通貨情報収集サイト

仮想通貨全体の占める割合の推移を確認する事が出来る。

menu→tools→global chart

重要
ビットコインのドミナンスが上昇傾向になれば、アルトコインのドミナンスが下がります。
そうなると、ビットコインのターンになりアルトコインの価格は上がりにくくなります。逆も然りです。
こちらを確認しておくと遅れをとる事無く対応しやすくなります。

③新しく追加された通貨を知る

仮想通貨情報収集 ファンダメンタルズ

最近追加された通貨を知る事が出来る。

menu→trending→recently added

重要

最近追加された通貨は、まだそこまで注目されていない通貨であるという事です。
ここから数倍〜10倍の可能性を秘めている通貨もありますので、追加された時点で通貨情報を調べておくと良いと思います。

ビットコイントーク

 

ビットコイントークとは仮想通貨最大の掲示板になります。
最新の一次情報、ICO情報、Airdropと情報に溢れているサイトになります。
Airdropは無料で通貨が貰えるのですが、これにはBitcointalkのランク制度により配布の枚数が変わります。
まずは、登録をして自身のランクを上げる必要があります。

Bitcointalk(Bitcoin Forum)の会員ランク制度

下記にランク制度について説明します。

ランク 書き込み数
Newbiw
Jr.Member 30
Member 60
Full Member 120
Sr.Member 240
Legendary それ以上

それでは次は、登録方法についてです。

登録方法

 

【 教えたくない 】 仮想通貨情報収集サイト

こちらで完了です。簡単ですね。書き込み数に応じてランクが変わります。難しいなーと感じるかも知れませんが、めめは②ヶ月足らずでSRメンバーになってますので1日5回程度書き込みすればすぐに上位メンバーになれます。
日本語ページが出来ている為、書き込みしていってください。

補足
英語が苦手な方も多いと思います。そこで使用して欲しいのはGoogle翻訳。
Googlechromeでサイトを開くと原文を翻訳してくれますのでインストール必須です。
今から紹介するコインデスクもこちらで翻訳してくれます。

 

コインデスク

ポイント
コインデスクは、ニュースサイトの中で情報が速く世界の仮想通貨界隈の把握がしやすいです。
各国の規制などで、値崩れする事が多いですよね。早く情報を追っておく事は重要です。1日に1回は目を通すようにしましょう。

【 教えたくない 】 仮想通貨情報収集サイト まとめ

 

memeウサ
仮想通貨業界は、色々真偽が不確かな情報が飛び交っており、状況もめまぐるしく変わります。
そこで、確かな情報をより速く追えるかどうかが全てと言っても過言ではないです!
色々なサイトを見る事よりも有力なサイトを隅々まで見ることをオススメします。

こちらも一緒にお勉強 仮想通貨用語集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください