仮想通貨を始める初心者の方へ『投資家の名言集』

仮想通貨を始める初心者の方へ『投資家の名言集』

クリプトおかま

仮想通貨を始める方に向けて、世界の著名な投資家の名言をピックアップしてまとめてみたわよー!!

さすが!なかなか良い事いうわ。

 

 

 ウォーレン・エドワード・バフェット

仮想通貨投資 初心者 バフェット 

 

(Warren Edward Buffett/1930年8月30日-/男性)は、アメリカ・ネブラスカ州オマハ出身の投資家、経営者。世界的に著名な投資家の一人であり、世界最大の投資持株会社として知られる「バークシャー・ハサウェイ」の会長兼CEOを務める人物。

 

『陸の上を歩くことがどういう事かを魚に説明することが出来るでしょうか?

たぶん、何千年説明しても説明しきれないでしょう。

でも、一日歩いてみれば、たちまち全てがわかるはずです。』

 

『価格はあなたが払うもの。価値はあなたが得るもの。』

 

『我々が歴史から学ぶべきなのは、人々が歴史から学ばないという事実だ。』

 

『みんながどん欲な時に恐怖心を抱き、みんなが恐怖心を抱いている時にどん欲であれ。』

 

『我々はけして後ろを振り向かない。我々の頭に浮かぶのは多くのものが待ち受けている未来だけだ。ああしておけばよかったとくよくよ考えても、過去を変えられるわけではない。あなたは前を向いて生きるしかないのだ』

 

『散髪が必要かどうかは床屋に聞いてはいけない。』

 

『グレアムから「50セントで買える1ドル札を見つけなさい」と教わりました。もちろん、必ずしもその1ドル札に値する株の価値がすぐに上がることはないかもしれません。私はこの根本的な考え方を「街を歩いて吸い残しがあるタバコの吸い殻を見つける」ことにたとえています。吸い殻は魅力的ではありませんが、コストがかからないのにまだそこには「吸う価値」が残されているのです。』

 

『今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。』

 

『他人が貪欲になっているときは恐る恐る。周りが怖がっているときは貪欲に。株価が50%下落してもパニックに陥らないこと。そういうときにこそ、ありがたく買うこと。喜んで10年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、たった10分間でも株を持とうなどと考えるべきですらない。』

 

ジョージ・ソロス

(George Soros、1930年8月12日 – )は、ハンガリー・ブダペスト生まれのハンガリー系ユダヤ人の投資家・投機家、慈善家。ハンガリー名はショロシュ・ジェルジ(Soros György)。「イングランド銀行を潰した男」(“The Man Who Broke the Bank of England”)の異名を取る。

ジョージソロス まとめ 仮想通貨投資 名言集 

 

『最悪の過ちは、大胆でありすぎることではなく、保守的でありすぎることだ。』

 

『成功すれば、人は自分の考えに関心を示してくれるはず。』

 

『まず投資しろ。そして後に調査しろ。』

 

 ジム・ロジャーズ

 

ジムロジャース名言集仮想通貨投資 初心者

Jim Rogers、1942年10月19日 – )は、アメリカ合衆国アラバマ州出身の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者(Co-Founder)。現在はRogers Holdingsの会長。

 

『今、どのような変化が起きていて、それがどうやってお金を生み出すかを考えることが大切です。』

 

『冒険しないと、つまらない人生になってしまう。』

 

 フィリップ・アーサー・フィッシャー

仮想通貨を始める初心者の方へ『投資家の名言集』

 

(Philip Arthur Fisher, 1907年9月8日 – 2004年3月11日)はとても成功した株式投資家で、1958年以来初版から印刷されている投資のガイドブック『Common Stocks and Uncommon Profits』(翻訳は『フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために』フォレスト出版)の著者である。フィッシャーの思想を受け継いだ人々の中で、もっとも有名な人物はおそらくウォーレン・バフェットであろう。

 

『いつ起きるかを予想することは、何が起きるかを予想することより何倍も難しい。』

 

 ジョン・ピアポント・モルガン

 

仮想通貨を始める初心者の方へ『投資家の名言集』 モルガン 仮想通貨

(John Pierpont Morgan、1837年4月17日 – 1913年3月31日)は、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者である。

『どこかにたどり着きたいなら今いるところから旅立つことを決心しなければならない。』

 

『あなたが見えるところまで行ってください。そこに着けばもっと遠くを見ることができるでしょう。行動を起こせば結果が得られる。』

 デビットライアン

 

デビット・ライアン(David Ryan)は、アメリカの投資家(株式トレーダー)。UCLAを卒業し、歴史学の学士号を取得&ロヨラ・メリーマウント大学の経営管理大学でMBAを取得。Ryan Capital Managementの設立者。NPO団体Union Rescue Missionの理事会や学生管理投資基金の投資顧問などを歴任。

 

『それが望む結果でなかったとしてもそこから学びを得ることができる。』

『成功するために必要なことは自分のアプローチを信じることです。』

 

 ピーターリンチ

ピーターリンチ名言集 仮想通貨

ボストン大学、ペンシルバニア大学ウォーストン校で資格MBA取得職歴、証券アナリストとして入社。
マゼランファンドのファンドマネージャーとして活躍し現在は株式投資信託会社のフィディリティ社副会長

『ほとんどの人は、株式投資よりも電子レンジを買うことのほうに、より多くの時間をかけるのである。』

 

『誰もが株式市場を理解する知力を持っている。小学校5年生までの算数をやり遂げていれば、あなたにも絶対できる。』

 

 仮想通貨を始める初心者の方へ『投資家の名言集』 まとめ

 

いかがだったかしら。世界で活躍する投資家達だから、さすがに良いこと言ってるわね。

私の生きる上で大切にしている言葉は、

0から1への距離は、1から100への距離より大きい』

はじめの一歩を踏み出す事は、未知なる世界へ足を踏み入れるということ。
その最初の一歩は、どんな一歩よりも貴重で、どんな一歩よりも勇気が必要。

クリプトおかま

私がおかまとして生きてこれたのも、この教訓

この仮想通貨への一歩も、成功に繋がるのか思わぬ結果に終わるのかは、正直私にもわからない。

ただ、一つだけ確かな事は NO pain, NO gain.!!

最後まで見てくれてありがとう!!

 

 

仮想通貨に足を踏み入れた私が、なぜ仮想通貨の将来性を感じているか?について書いてるからこちらも参考にしてみて。

仮想通貨の始め方 【これからはじめる初心者の方へ】

2018.03.29

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください