仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

クリプトおかま

今回は仮想通貨初心者の方、どの通貨を購入していいか分からないという方に今回

仮想通貨のポートフォリオを組む場合、どの通貨の購入をすれば良いか勝手に考えてあげたわ。

何様よって!おかま様よ!!それじゃ今回もイくわよ♡ikuiku—-!!

 

投資初心者の方にも、色々考え方はあると思いますが、今回は安心出来る投資先という部分を重要視して紹介したいと思うわ。

初心者が買うべき仮想通貨とは?

仮想通貨の時価総額が今後上がっていく事が前提ですが、仮想通貨の銘柄も1600種類になっており、今後は銘柄が選別されていくでしょう。今までの実績がある通貨は、無くなる事も考えにくいですし、安定して儲ける事が出来ると考えます。

そこで今回は、仮想通貨初心者の方が購入しておいた方が良い銘柄ポートフォリオを勝手に作ってみました。

 

条件としては、初心者が買うべき仮想通貨の選定基準、以下2点をオススメします。

ポイント

  1. 時価総額が上位であること。
  2. 時価総額TOP30に入ってから2年間維持している。

 

1.時価総額が上位であること

TOP10から選びたいところですが、仮想通貨の順位は入れ替わりが多く、順位の変動が多いのが現状です。

最近では、とんでもないコインまで時価総額TOP10に入ってくるようになってしまったので、TOP30以内として絞ってみたいと思います。仮想通貨の世界は変化が早く、浮き沈みも激しいのが特徴です。下位の仮想通貨であるほど淘汰される可能性は上がります。投資判断をする際には、時価総額上位であれば安定していると判断していいと思います。

2.時価総額TOP30に入ってから2年以上経っていること

2年から3年間維持している銘柄は安定している銘柄と言えます。中には、極端に順位が上がり消えていった銘柄も中にはあります。時価総額が上位でも、詐欺疑惑があるコインや開発がストップされている銘柄などもあります。株式市場ではありえませんが、実情が伴っていなくても資金が集まっているという現状があります。

相応の期間流通している通貨であれば、それなりに信頼性があると考えていいと思います。

基準は「時価総額TOP30に2年以上」としました。

最近は、時価総額上位に上がってきた仮想通貨は、一気に下がる可能性(たった1日で購入額の半分のなるという事も残念ながらあります)もある為、投資するべきではないと判断します。

ビットコインも安心出来る投資先では無い

仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

ビットコインのドミナンス(仮想通貨時価総額に占める割合)は昨年までは80%近くを占めていました。

しかし、現在ではだいぶ下がり、40%未満となっております。これは、ビットコインのブロックサイズ制限による、送金の遅延、送金料の高騰などが欠点として現れた為でしょう。

これを受け、他通貨の勢いが伸びてきております。「ビットコインが安心な投資先」とされてきましたが、ビットコインも今後どうなっていくか分からない状態になってきていると感じます。

2018年の今年は、大物投資家、銀行、企業の仮想通貨参入の話が出ており大きな額の資金流入が期待されております。その場合、ビットコインが主な投資先になるとは思いますのでその点はメリットになるとは思います。

仮想通貨初心者のオススメポートフォリオ

こちらは、過去2年間の時価総額TOP30を抜粋しております。

仮想通貨の時価総額は以下で確認できます。

Cryptocurrency Market Capitalizations | CoinMarketCap

2016年版

 仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

2017年版

 

2018年版

仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

こちらを御覧頂くと、2年間時価総額を維持できている仮想通貨銘柄はビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ダッシュ、モネロ、ネム、ステラ、ドージコインになります。

ここに2017年ビットコインからハードフォークしたビットコインキャッシュと安定的に推移している銘柄としてネオを加えても良いかなと思います。

反対に匿名通貨とされている、モネロダッシュは日本の金融庁から現在指摘が入っており、今後日本の取引所から排除される可能性があるとされております。 (記事参照) ですので、今は購入を控えた方が良いと思います。

ドージコインは、今年大幅な上昇を見込んでいるアナリストもいる為、面白い事になるかも知れません。

【2018年】Dogecoin(ドージコイン)が250倍になる!?

2018.04.04

結果こちらが推奨したいポートフォリオになります。

通貨保有率購入先
ビットコイン20%ZAIF,Bitflyer
ビットコインキャッシュ10%ZAIF
ライトコイン10%Coincheck,Binance
イーサリアム20%ZAIF
リップル10%Coincheck,Binance
ネム10%ZAIF
ネオ10%Binance
その他(ステラ、ドージ)10%Binance,Bittrex

 

国内取引所のZAIF,Coincheck, Binanceの3つ登録しておけば、初心者ポートフォリオは作れます

 

初心者はマイナーなアルトコインに手を出しちゃダメよ!

上記のポートフォリオだと、10倍から100倍目指すことは出来ないんじゃ無いの?と思い方もいるとは思いますが、おそらくこちらのポートフォリオでは、難しいと思います。

ただし、初心者の方がマイナーなアルトコインを買うのはおすすめしません。

理由は、仮想通貨自体が値動きの上下が激しく、初心者の方には負担が大きいです。そんな中、価値がゼロになる可能性を秘めているコインに資産を突っ込むのはオススメしません。

こちらを御覧ください。

こちらは、たった1日分の値動きになります。

銘柄を見てみると時価総額の低いマイナーコインであり、20%から30%下落しています。

仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

 

たしかに界隈を見渡すとマイナーアルトコインで一発あてた人もいます。でも、そういった方もビットコインやイーサリアムは持っています。草コインに投資をしたいのであれば、BTCやBCHやETHでポートフォリオを組んだ上で、残りの30%程度の資金で草コインに投資するのが良いとは思います。

また、知識があるかどうかも重要です。

昨年2017年に高騰したXVGは匿名性が高く、量子コンピューター対策がされており、かつ時価総額が低い銘柄であった事から、大物インフルエンサーがtwitterで呟いた事で、瞬く間に1800倍に高騰しました。技術の優位性などを知っていれば購入できていたかも知れない銘柄ですが、初心者の方ですと、おそらく知識が無い為に購入する事は不可能だったと思います。

仮想通貨初心者の為のオススメ銘柄一覧

 

如何だったかしら!あくまでも持論よ!!

クリプトおかま

初心者の皆んなに注意しておいて欲しい事は、冷静に自身で考えて投資をする事よ

一回声に出して言ってごらんないさい♬ 電車の中で見ているあなたもよ!

せーの!!

、、、言っちゃったあんた、

、、、心の中で言っちゃったあんた

冷静になんなさいw やばいわよ!

でもね、本当にこれは大事!インフルエンサーのtwitterのツブヤキに乗っかり損をしてしまった方は嫌と程見てきたわよ。私も痛い目にあってるわw 嫌気がさすけど、正直騙し、騙される世界よ!

 

2017年の仮想通貨業界は、個人投資家の年

今年2018年は大物投資家、銀行、企業の参入が予定されており、2018年は大物参入の年

2018年は、仮想通貨業界自体は大きな資金流入により伸びていく年になると思うから上記のポートフォリオを組んで、参入後自身で情報収集しながら、マイナーなコインにも投資していくのがベストだと思うわよ。

あたいの読者の方は、出来るだけ損しないよう儲けて欲しいわ!あんた達、ガンバんなさいよ♡

投資初心者のおかまが仮想通貨で5倍にできた手法

2018.04.01

仮想通貨の始め方 【これからはじめる初心者の方へ】

2018.03.29

【 仮想通貨投資 】初心者が気をつける事は?

2018.03.15

【 図解で簡単 】 Zaif 登録方法

2018.02.24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください